Blogアターブルの日々

創造のインプット✨

都内での忙中閑

『奇想のモード 装うことへの狂気 またはシュルレアリスム』展

終了間際に行くことが出来ました✨

 

 

目当ては 大好きな

「串野真也(くしのまさや)」さんの

🐦自然と造形を融合させた

 独創的な魅せる靴👠

 

牡羊座の私が 心惹かれるのは

やはり 牛革と羊毛で羊の角をイメージした

グランプリ作品「Aries」💝

 

鳥足ヒール&羽がチャーミング💗

 

緑の玉虫の羽根ヒールはほぼトゥシューズ??

 

レディ・ガガさんが

ミュージックビデオで着用したものと同型の👢

e.t.c

感嘆のため息。。💜💜

 

そして 衣装で息を呑んだのは

尾崎ヒロミさんアートユニットによる作品

発光する遺伝子を組み込んだ蚕を

西陣織の技術で織り上げた

「発光するドレス👗」

 

ほか シャネルと同時代に活躍した

「エルザ・スキャパレッリ」のイブニングコートは

💖ハートわし掴みのデザイン❣

(写真NGが残念!)

 

洋の東西を問わず ”奇装のモード” に拘った

見応えのある展示💎

たくさんの刺激をインプットして

春陽の穏やかな

庭園美術館を後にしました🌸

 

さてさて

どんな形でアウトプットしようかしら~??